横浜&東京に行ってきました!②

1日目

 

娘と旦那を残し、息子と私は先に横浜へ!

 

今回は、横浜でコンベンションに参加することが第一目的だったので、お仲間と大人4人+子ども2人の6人で横浜へGO!

豊橋駅でさっそくホームを間違え、ダッシュで反対ホームへ行くというバタバタしたスタートになったけど(笑)、その後はとってもスムーズに行けたよー!

訳あって、私と息子は二人で自由席に乗って横浜へ。

朝ご飯、持ってきたおもちゃでなんとか時間をつぶし、新横浜に到着。

会場はパシフィコ横浜。会場へは、電車よりタクシーのが楽だろうとタクシーにみんなで乗車。電車は激混みだったらしく、ベビーカー持った子連れの私たちには、賢い選択だったみたい。良かった~☆

 

 

会場では、講座を聞きたいけど、息子がいるのでそんなわけにもいかず(笑)。キッズルームで遊ばせながらモニター見て聞くか、ロビーにおもしろいブースがいっぱいあるのでそこを見て回るか、いっそのこと外でお散歩しちゃうかと、普通に勉強じゃなくて旅行気分で遊んでました(笑)お昼ご飯も、移動販売車がいっぱい来てて、どれもおいしそうで、また講座中なのに買って先に食べるという(笑)何しにきたんだか(笑)

f:id:tongryoko:20180722233100j:plain

 

そして、今回泊まったホテルがまたよかった!!

なんか、最近は高層にご縁があるようで、今回もかなり高層でした!

足がすくむくらい(笑)

次回、紹介しますねー!お楽しみに☆

 

 

 

 

肌ナチュール ホワイトエッセンス